研修の流れ

オーダーメイド型の研修を
実施いたします

弊社はお客様の組織のお悩みに合わせて、オリジナルで研修内容をご提案させていただいております。
そのため、題材は1つの項目だけでなく、複数の項目の掛け合わせで研修を実施させていただくこともございます。

研修実施例

管理職対象

管理職研修 4H×4回コース 大手住宅メーカー他多数
6H×4回コース 建設業、介護施設、商社他多数
ハラスメント防止研修 6H 金融、機械メーカー、商社、エネルギーなど
発達障害者理解 3H×2回 大手不動産

全社員対象

ダイバーシティ視点
での組織開発研修
6H×1日 大手製薬メーカー
LGBTQ 理解促進公園 90分 地方銀行

弊社で行っている研修の種類

健康経営
  • ハラスメント防止研修
  • ハラスメント相談窓口担当者研修
  • メンタルヘルス研修

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「ビジネススキル」関連研修
  • ビジネスマナー
  • ビジネス文書
  • タイムマネジメント

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「ダイバーシティ」研修
  • 女性活躍
  • LGBTQ理解促進研修
  • ワーク・ライフ・バランス

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「ほめ日記」関連研修
  • 個人向け
  • 企業、団体向け

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就学旅行事前講演
  • 京都修学旅行事前学習講演会

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ほめ日記の目的

01お問い合わせ
最初に、当社の研修プログラムにご関心をお持ちいただいたお客様は、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。お客様のニーズに合った研修プランをご提案するため、初回のヒアリングを行います。
02打ち合わせ
お問い合わせ後、お客様との詳細な打ち合わせを行います。お客様の現状の課題や目指す方向性を深く理解し、それに基づいた最適な研修プログラムを作成いたします。
03最終打ち合わせ

研修実施前に、以下の点を含めた最終確認を行います。

  • 準備物や会場の確認
  • 名簿の提出
  • 段取りの確認
  • その他必要な事項の確認

お客様と密にコミュニケーションを取り、研修当日に向けて万全の準備を整えます。

04研修実施
事前の打ち合わせ内容に基づき、研修を実施します。研修内容は貴社のニーズに合わせたものであり、女性活躍推進、ハラスメント防止、ビジネスマナー、LGBTQ理解促進、タイムマネジメント、メンタルヘルスケアなど幅広いテーマをカバーします。
05ご報告書の提出

研修終了後には、以下の点を含む報告書を提出いたします。

  • 先方の強み
  • 研修の様子(受講者の受講態度など)
  • 受講者の課題
  • 今後必要と思われる学習や改善点(今後のご提案)

必要に応じて、報告書に基づいた直接の説明も行います。