従業員をカスタマーハラスメントから守るための研修を開始します

昨今、カスタマーハラスメントは深刻な社会問題となっており、厚生労働省も対策に力を入れています。

 

企業として重要なことは、明確な姿勢と方針を示すことです。

 

そして、全従業員が適切な知識と対応方法を身につけることが不可欠です。

 

弊社では、カスタマーハラスメント対策として、以下、3つの階層別研修をご用意しております。

 

🔷経営層向け研修

(主なテーマ:カスタマーハラスメント発生時の企業責任と対応の重要性。再発防止を含めカスタマーハラスメント防止策の体制構築の推進など。)

 

🔷管理職向け研修

(主なテーマ:カスタマーハラスメント発生のメカニズムの理解。従業員の心身への影響を理解し、適切なケアの方法や社内のメンタルヘルスの推進など。)

 

🔷一般社員向け研修

(主なテーマ:カスタマーハラスメントの定義の理解。お客様との良好な関係構築や適切な距離の保持方法を学び、カスタマーハラスメントに対する不安の軽減など。)

 

これらの研修を通じて、貴社の従業員がカスタマーハラスメントに適切に対応し、安心して働ける職場環境づくりを支援いたします。

 

貴社と共に、実効性のあるカスタマーハラスメント対策の仕組みを構築できることを願っております。

 

詳細は、お問い合わせください。