大人の勉強は楽しい

通信制高校である和歌山県の慶風高校の京都サポート校になりまる3年

今年は当校から初めての卒業生を送り出すことができました。

卒業生は40代の方です。そして、4月からは大学に進学される予定です。

また、看護予備校の部門では、30代40代の方が大勢看護学校に合格されました。

信念の先に道はあり。彼彼女らの勉強への取り組みは半端ないものでした。

やらされ感ではなく、自分でやると決めている人の力は最強である!

大人の勉強はミラクルがいっぱいです。

そして、私は、今年からは「大人の勉強支援」もっとやります。

社会人で高校卒業したいと思っている方、やりましょう

35歳以上で看護学校目指している方、やりましょう

人生100年時代です。

まだびっくりするくらい私たちは若くて、できることたくさんあるはず。

■高校卒業資格取得コース

当校は和歌山県の慶風高等学校のサポート校です。

慶風高等学校へのご入学から、レポート、試験の学習のお手伝いを

あなたの学習パートナーとなり伴走します。

■看護学校入学コース

看護学校を目指す社会人のかた、まず、お困りごとをご相談ください。

私が看護予備校をして一番実感したのは「どこに相談したらいいかわからない」

不安な方がたくさんいらっしゃるということ。だからこそ、まずはご相談ください。勉強方法、勉強時間、学校の選び方などの不安を取り除いていきましょう。

そして、社会人入試を目指される方には特に必見!

入試に必須である

①願書 ②小論文 ③面接

この3つが当校講師陣の得意分野。

講師は全員企業研修で文書を指導するベテランです。

看護学校が求める人材像にあなたの思いや意欲を結び付け、あなたにしか言えない言葉や表現を一緒に考えていきます。ありきたりな型重視とは違い、あなたの本音をあなたの言葉で伝えられるよう指導をします。

なんで当社がこんなに大人にこだわるか?!

私がこれまで大人の方の学習支援をさせていただいた実感。
大人が学ぶとき、本当に美しく力強さを感じます。

私自身も大学院に進学したのは43歳の時。

どうやって時間をやりくりしていたのか今となっては全く覚えていないほどですが、ひたすらに細切れ時間を見つけ出していたあの2年間は私の誇りとなりました

これから学ぶ大人の方、勉強は最終的には自分が行うことですが、私たちは勉強のペースと次に何をどのようにしたらよりよいかの道しるべを作り、ゴールまで一緒に走り続けます。

初回相談は30分無料(オンライン) カウンセリング希望のかたはメールでお知らせください!

大人の勉強 始めよう~!