カッとなるひと イラっとくるひと のセルフマネジメント方法

ハラスメント研修がとても人気です。
法改正により、企業の義務が増えました。
中小企業はまだ猶予期間はあるものの
当然今から準備しておかなければなりません。
研修では、皆さんが一生懸命に学ばれています。

それらの「ハラスメント研修」では
たくさんの判例を知る機会が多いせいか
「これはだめ」「あれもハラスメント」と
上司の皆さんは、少々委縮しているように感じます。
皆さんは大丈夫でしょうか。

さて、前置きが長くなり失礼しました。
イラっとする人
カッとなる人

イラっ を抑え込む
カッを封じ込める
これは大変な修行ですね。
イライラカァ~~ッを手放したら
どんなに楽でしょう。
ってわかっていても、小手先のスキルではうまくいかないのが
現実なんです。

そこで質問です。

この感情の下には何がありますか。
どんな思いがありますか
どんな言葉がありますか
皆さん自身が、自分を責めて自分とけんかをしていませんか

自分とけんかをやめたら
皆さん自身のセルフマネジメントが
できるようになりますよ。

まずは自分を肯定することからはじめませんか。
新たな「視野」を手に入れるための
セルフ・マネジメント メッソド
「ほめ日記」

これ、ほんとに効くんです。